E-30 のアートフィルター

E-30 のアートフィルターをいろいろ試してみる。トイカメラである LOMO LC-A にはまれなかった自分としては、アートフィルターのトイフォト機能はあまり使わないかなー、と思ったり。
とりあえず、オリジナルと「ポップアート 」「トイフォト」の三枚。F2.8 のパンケーキレンズで撮影しました。身近にあった色が鮮やかな小物がアメリカンスピリットしかなかったのがちょとまずったな…他のモノで撮影出来たらエントリーごと削除するかも。


オリジナル。
20090518224949


ポップアート。オレンジが強調されています。白い文字がつぶれてる。被写体が近すぎるのかもしれない。花や、カラフルな空間で活きそうなモード。
20090518225011


トイフォト。オリジナルに近い色合いですが、全体的に若干暗めで四隅にケラ処理されているのが特徴。その分、メモリーカードへの保存にそれなりの時間がかかる。
20090518225032


ポップアートで撮影して、改めて蜷川実花ってすごいなー、と。以前はそんなに好きじゃなかったんだけど。あれだけの色合いを頭の中できっちり浮かべられてるんだろうと思うと、すごいセンスの持ち主だと気づく。