クロスフィルターとアートフィルター

いまは PEN E-P1Panasonic単焦点レンズを装着して持ち歩いているのですが、アートフィルター機能にひと味つけたいと思い、クロスフィルターを装着してみることにしました。

が、フィルター口径にあうクロスフィルターを探してもどこにもない。Amazon でも取り扱いがない。ケンコーのプロダクトページを見ると、どうももう生産してないんじゃないかと。

パナの単焦点レンズ(H-H020)フィルター口径は 46mm です。ヨドバシ・ドット・コムに在庫がわずかにあるようですので、お探しの方のご参考までに。

ケンコー
46mm [R-クロススクリーン]

http://gyazo.com/363ce3a8338cb3c4a3808eda061cafc8.png


http://gyazo.com/3fd9dce16d05c535abdf99c782ac0d1e.png


ケンコーのクロスフィルターと、アートフィルターのラフモノクローム合わせ技。アスペクト比は 6:6 にしています。雰囲気でますね。


http://gyazo.com/7614130d41951d1bafca2622f19125ca.png

同 2 枚目です。