京都へ行ってきました。

京都へ行ってきました。このダイアリーはいま新幹線の中から書いています。環境は EeePC901 + D02HW です。ホント、EeePC の新機種は素晴らしい。

夏期休暇だったのですが、あまり多くの休みを取ることは出来なかったので、大阪と京都を軽くかじってきました。

京都へ行ったのにはいくつか目的があって、そのうちのひとつが転職した同期に会うためです。
四条烏丸交差点にて、数年ぶりに同期およびその奥様と再開。お二人に会うことが出来て、すごくうれしかった。奥様からは、相変わらずお互いかみ合わない会話してるね、と言われる始末w わざとやってるからいいんですよ!!

再開後、四条方面で夕食をとったのですが、結局烏丸駅から京都へ向かう最終電車になってしまいました。
私は休暇中だから問題ありませんが、同期は次の日も当然仕事なので申し訳ない。

終電後の京都駅南北通路を撮影したので、いくつかアップ。

急ぐ人急がない人1

急ぐ人急がない人2

JR 京都駅の0番線で作業中の方々


最後に、やさしく迎えてくれた同期の id:naoya に感謝!